悪性黒色腫

病院から電話を受けた次の日

血液内科へ

担当の先生が 説明をしてくれました

血液検査の結果 

3つ 検査しました 

二つは悪性リンパ腫の検査 それには異常がありませんでした

もう一つに悪性黒色腫の、反応がありました

今から 皮膚科の方へ行って 詳しい説明をしてもらって下さい

 

皮膚科 行き 説明を受ける

 

足の裏をみて 膝の、裏をみて

 

鼠蹊部のリンパに転移しているため

 

鼠蹊部のリンパよりも下に原発がある筈です

が、どこにもないですね

悪性黒色腫がどういう 病気なのか

どこまで深刻な事なのか さっぱりわからず

先生に私は ステージ言うと いくつですか?

後どれくらい生きられるのですか?

 

ステージは4です 肺や大腸に転移していたら 早ければ半年です

 

その後 ペットを撮りました

ペットには鼠蹊部のリンパと右足の裏の親指の付け根が光っていました

 

親指の付け根が 原発かもしれない

もし それが癌だったら ステージ3に下がります

何の事か さっぱり わかりません

親指の付け根が 癌なのと 違うのとで

なぜかわってくるのか?

親指の付け根を切除し検査した結果

癌ではありませんでした

 

先生が残念です ステージ4ですねと

何で? 親指の付け根は何で光っていたのですか?

炎症でも光ります

他に転移はないですよねえ ペットに写ってなかったですよねえ

 

ペットには写ってないですが リンパより上に 転移はあります

原発がなく 鼠蹊部のリンパに転移している その上に転移している はずです

今の医学では見つけれないだけで あります

 

意味わかんない!全くわからない!

 後々 思ったんですけど 鼠蹊部のリンパは腫れている部分を、全部 切除しました 

それでもまだ 光っていました 

先生に聞くと 腫れた リンパ以外のリンパにも 癌が入るとのこと

なんで 検査してもいなのにわかるんだよ! 鼠蹊部も 切除したばかりだったから 炎症で光ってたんじゃないのかよぉ!

 

因みに マーカーとかゆう数値 に異常なく 転移すると上がる 数値にも異常はありませんでした

遺伝子検査をした 結果

 

オプジーボしか効かないみたいで 今やってます!

 

オプジーボも すべての人に効くわじゃないらしく

効くといいですね だって

調子の、悪いところもなく 痛いところもなく 食欲ある 症状も、なく

 

メチャメチャ 元気な 末期癌です!